1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 以前以下のタイトルで相談させて頂いた者です。 「鈴木先生、初めまして。性器の痛...

以前以下のタイトルで相談させて頂いた者です。 「鈴木先生、初めまして。性器の痛...

医師への相談

相談者34歳/男性
以前以下のタイトルで相談させて頂いた者です。
「鈴木先生、初めまして。性器の痛みについて質問させて頂きます。」

URLはこちらです。
https://doctors-me.com/doctor/qa/65087



質問の回数制限が来たので、改めて質問させて頂きます。

以前「射精後にひりひり感じる」ということを相談させて頂きました。それは外側ではなく、内側の主に亀頭のあたりに感じます。安静時の痛みや排尿時の痛みもありません。ひりひりというか、湿布を貼っているような感覚があります。
「射精後に」と言いましたが、一日のうちその違和感が無くなったり出てきたりしますので、射精は関係ないのかもしれません。


先日病院での検査結果が出まして、尿検査、血液検査も問題なし。医者からは、特に感染症などの心配は無いので、新たに薬の処方は必要ない。もしこれから痛みが相当強くなるか、膿などが出るなどすれば再度診察を受けるように。水分を多めに取れば症状改善の助けになるかもしれない、とのことでした。

しかしまだ睾丸の痛みは残っており、痛み止めで対処します。

質問ですが、このペニスの違和感が気になります。何か考えられる症状はありますでしょうか。上記のとおり尿検査と血液検査は異常なし、排尿時の痛みもなし、外観の変化もありません。もしかすると神経質になり過ぎてるだけなのでしょうか。

鈴木先生からの回答
お話を伺う中で思い浮かぶものとすれば、慢性前立腺炎や骨盤痛症候群のようなものかもしれません。
病院では「生きるか死ぬか」の病気などの治療が主で、慢性的なそうした症状に全て対応するのは難しいところもありますから、前立腺炎の診療が得意なクリニックを探してみるといいかと思います。