1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きたく相談しました。 2月26...

不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きたく相談しました。 2月26...

医師への相談

相談者25歳/男性
不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きたく相談しました。
2月26日に彼女と性行為をしたのですが、その際にコンドームの裏表の付け直しをしてそのまま行ってしまい、妊娠に至らないか不安なのです。

経緯を説明します。
その日は2回しました。

一回目はしっかり間違えず付け、射精もする事なく終わりました。

そして、お風呂に入って、
2回目を行う時にコンドームを少し被せて間違いに気づき、裏表を直してそのまま行いました。

挿入までに、時間は30秒ほどあったと思います。
ガマン汁が少し付いていたとも思っています。

妊娠の確率は極めて低いとは思うのですが、、

この時のミスで今、かなり不安に思っています。
彼女からは心配しすぎだと言われ、次は絶対にないように気をつけようね。と言われていますが、、

生理後の4.5日後に性行為をしました。

ちなみに彼女は生理不順なので毎月バラバラなのですが、、


以上の内容を見ていただいて、何かアドバイスや、お言葉を頂けたらと思います。
勝手ですみませんがよろしくお願いします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
ご心配の事と存じます。

お話から伺うと妊娠の可能性はかなり低いと思います。
ただ、絶対という事はありませんので次に月経が来るか確認なさってくださいね。
相談者25歳/男性
分かりました!ありがとうございます。
心配になりすぎて、自分の体調が悪化してしまったんです(笑)
絶対にない事はないのはわかっているのですが、今回のケースだと妊娠する可能性というのはほとんどないほどなんでしょうか?
医師からの回答
コンドーム表面に付着した精子の数はわずかか、ほとんどないのではと思います。
確実に大丈夫とは言えませんが、妊娠の可能性はほとんどないと思います。
月経が来るか様子を見て、来ないようなら妊娠キットを使ってはいかがですか。

今後は安全日にセックスを行う、コンドームの付け直しは絶対にやめるなどしてみてはどうでしょうか。
相談者25歳/男性
なる程、、ありがとうございます。
彼女は生理不順なんですがその場合はどのようにして待てば良いでしょうか?確実に先月と同じだとは言えないのですが、、
医師からの回答
そうでしたね。
すみません。
でしたら妊娠キットを使うのが良いですね。

http://www.arax.co.jp/checkone/when.html

上記のサイトで妊娠検査可能日の概算が出せます。

あとは大事な彼女さんに婦人科受診を勧めてあげて下さい。
月経不順の原因を検査した方が良いと思います。