1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きたく相談しました。 ...

不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きたく相談しました。 ...

医師への相談

相談者25歳/男性
不安に思っている事があるので何かアドバイスを頂きたく相談しました。


普段、彼女と性行為をする時に初めから最後までコンドームをつけてします。
付き合って今まで、コンドームつけてでの膣内で射精した事がありません。

先月までも彼女に生理が来ていておそらく今月も大丈夫かと思うのですが、、

なぜか今になって妊娠していないのか気になって仕方がないです。
たまにコンドームが少し外れそうになる時などがあるのですが、、
ガマン汁などが原因にもなったら怖いとかいろいろ考えてしまいます。

急に不安でこんな相談してすみません。

以上の内容を見ていただいて、何かアドバイスや、お言葉を頂けたらと思います。
勝手ですみませんがよろしくお願いします。
医師からの回答
ご質問を拝見いたしました。

コンドームでの避妊は100%ではありませんので、ご心配でしたら、相手の方に経口避妊薬(ピル)を飲んでいただくと、妊娠の可能性は低くなります。
相談者25歳/男性
ありがとうございます。
ピルも視野に入れておこうと思います。

ずっと生理が来ている状態なので、今月も大丈夫かと思うのですが、先生的に見ると今月も大丈夫かな?という判断は出せるのでしょうか?
医師からの回答
質問を繰り返されておりご心配のことと思います。

大丈夫な可能性は高いとは思いますが 「ずっと生理が来ている状態なので、今月も大丈夫」というのは今回はあてはまらず やはり生理が来るまではわからない、というのがお答えになるかと思います。
相談者25歳/男性
ありがとうございます。
そうですよね。避妊はしっかりしているつもりでもわからないし、絶対はないですもんね。
あんまり不安に感じすぎるのもよくないとも思っているのですが、今回は急に不安になってしまったんです。
こういう時はどう構えていたらいいでしょうか?
医師からの回答
ご心配は次の生理が来るまでは続くのは仕方ないかと思います。
今後このようなことがないようにするにはどうしたらいいかをパートナーと話し合いをされるといいと思います。