1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 一週間前からみぞおちらへんの痛みと胃がもたれたような状態が続いてます。 夜も寝...

一週間前からみぞおちらへんの痛みと胃がもたれたような状態が続いてます。 夜も寝...

医師への相談

相談者32歳/女性
一週間前からみぞおちらへんの痛みと胃がもたれたような状態が続いてます。
夜も寝てると胃がもたれたような感じで目がさめて朝から重たい感じです。お腹も緩く、食べると少し胃が痛いです。
昨日病院に行き、モサプリドクエン酸、ビオスリー、エクセラーゼ配合、ストロカインをもらいましたがあまり改善されません。

こういう時は無理に食べない方がよろしいですか?それと、この薬は潰瘍などにも効果があるんでしょうか?
医師からの回答
御心配ですね。

こういう時は無理して食べるのは止めましょう。
消化の良いものを少しずつ食べましょう。カフェイン、アルコールなども良くありません。

お薬は潰瘍にも効果があります。

晩御飯は早く食べて、夜食はせず早めにゆっくり休みましょう。
相談者32歳/女性
ありがとうございました。無理には食べずお粥や、うどんにしておきます。
モサプリド、ビオスリー、エクセラーゼ、ストロカインはのんでますが、以前病院で頂いていた胃薬でファモチジンと、レバミピドは飲んでも大丈夫ですか?
医師からの回答
併用しても大丈夫です。
相談者32歳/女性
似たような胃薬なので併用可能か心配でしたが飲んでも大丈夫なんですね!ありがとうございました。
医師からの回答
どうぞゆっくりお休みください