1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 先程も相談しましたが、完了してしまったので追加で相談させて下さい。 熱中症じゃ...

先程も相談しましたが、完了してしまったので追加で相談させて下さい。 熱中症じゃ...

医師への相談

相談者53歳/女性
先程も相談しましたが、完了してしまったので追加で相談させて下さい。
熱中症じゃなくパニックの発作でしょうと回答頂きました。
不調は何日も続くものでしょうか?
やはり、パニックの発作と言うことで不安感がなくならないとダメでしょうか?
医師からの回答
不安がなくなるというのは難しいところもありますし、気を紛らわせることをおすすめします。
音楽を聞くとか、目をつぶって自然を思い浮かべるとかどうでしょうか。
相談者53歳/女性
ありがとうございます。実は先日母が亡くなりお葬式の帰りでの出来事でした。そんな事もあり気を紛らわすのは難しいように思いますが前向きに考えていきたいと思います。
今日1日休んでたのですが晩御飯を食べててもなんとなく身体がしんどいし、この不調は続くものなのか不安でした。
パニックの薬はパキシルを服用してるのですが発作が起こった時に服用する頓服みたいなものってあるのでしょうか?
医師からの回答
ご愁傷様でした。

頓服もありますが、避けられるなら避けたほうがよろしいでしょう。

ジグソーパズルや切り絵ような作業をするのが合うようなかたもいらっしゃいますので、試されてはいかがでしょうか。
相談者53歳/女性
何か趣味を持つのがいいですね。普段仕事と家庭の往復と、義母の介護しかない毎日です。自分の為に時間を作るのも必要ですね。
長々とありがとうございました。
頑張ります
医師からの回答
自分に合う趣味が見つかるにも時間はかかると思いますが、焦らず気長に探していただければと思います。
お大事になさってください。