医師への相談

肘のケガのことです。火曜日でケガして丸1ヶ月。ことの原因は…

相談者(女性)

肘のケガのことです。火曜日でケガして丸1ヶ月。ことの原因は電車のドアに挟まれたことです。その日、花火帰りで電車が激混みでした。翌日、救外で行きました。骨には問題ないので様子観察の指示あり。行く日も痛みが取れなかったので院内紹介してもらい、受診しました。先生は日にち薬やし、肘がどのくらい動くのか状態見るだけでした。金曜日に何かあるかも?とMRIしましたが、挟まれたことでよく起こる炎症が起きてるだけです。と言われ、電気の治療してください。と言われ、紹介されましたが激痛です。
利き手なのでよく動かします。炎症程度とかではシーネ固定とかはしないのですか?電気治療の紹介先には上腕筋損傷と書いたみたいです。

医師からの回答

MRIまでしっかりおこなっているため、診断自体は間違ってないと思います。筋肉の損傷のため、シーネ固定は必要ないと思います。筋肉の損傷は時間が経てば自然に治るため、痛みどめの内服や湿布などの対応しかないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る