医師への相談

もともと内膜症があり、生理痛がとてもひどくて産婦人科にいく…

相談者(33歳/女性)

もともと内膜症があり、生理痛がとてもひどくて産婦人科にいくとピルを処方するといいと言われ今半年ほどピル(ジェミーナ)を飲んでます。

生理痛も軽くなり鎮痛剤も飲まなくてすんでます。
もともとピルを飲む前から生理の量も20代の時より減っていたんですがピルを飲みだしてから余計に量も減り3日ほどで生理が終わります。
これはピルの影響ですか?二ヶ月前に内診したときには腫れていた卵巣も小さくなっていてピルが効いているようで良かったと言われましたが。。生理が3日で終わるのは心配です。

医師からの回答

こんにちは。
ピルの影響も考えられると思います。
生理の日数自体は、問題ない場合もありますが、個々の方によりますので、処方されている病院で一度ご相談されるのが良いかと思います。
お大事になさってください。

相談者(33歳/女性)

やはり年齢にともない生理が少なくなったり、日数が減ったりはあることなんでしょうか?34歳なんですがもう閉経にむかっているのかと心配です。

医師からの回答

年齢によって生理の量や日数が変化してくることはございますが、34歳で閉経する可能性は低いかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る