医師への相談

2週間前に会社の人にセロハンテープを土台ごと投げられ左足の…

相談者(30歳/女性)

2週間前に会社の人にセロハンテープを土台ごと投げられ左足の甲に直撃しました。その時は痛くて青痣になってたのですが、3日ほどしてあざもマシになり痛みも気になる程度ではなくなったので、放置していたら最近になって、また痛み出しました。

・いつも履いている紐靴の方が入らず緩めて履いてもとても痛い。
・大きめのクロックスも痛い。
・触ると悲鳴もの。
・歩くときに力を入れると痛くなってきた。

見た目は青痣もなく、若干右に比べ浮腫んでいるような感じです。こんな一度治ったものが再び痛くなるということはあるのでしょうか。

仕事が忙しく、病院には行けてませんが2週間前の打撲などで行くのもちょっと気が引けてしまいこちらで相談させていただきます。

医師からの回答

こんにちは。御相談ありがとうございます。
お返事が遅くなりました。

足の甲の外傷ですね。痛みが長引くような場合骨折やひび、靱帯を痛めているなどあるかもしれません。

一度整形外科での診察をお勧めします。

どうぞお大事になさってください。
また何かございましたらご相談ください。

相談者(30歳/女性)

先生ありがとうございます。
見た目が右脚と変わらないように見えてもそういう可能性もあるのですか?

医師からの回答

ご心配のことと思います。

可能性としてはあると思います。
整形外科で診ていただくと安心と思います。

くれぐれもお大事にされてください。

相談者(30歳/女性)

お悩み解決

ありがとうございました。
また整形外科に行った後、相談させていただくかもしれません。その際はまたお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る