医師への相談

引き続き宜しくお願いします。 先ほどの先生からの回答、あり…

相談者(39歳/女性)

引き続き宜しくお願いします。
先ほどの先生からの回答、ありがとうございます。

写真のその位置になんらかの異常があると後鼻漏になる可能性があると考えて宜しいのでしょうか?

通常ならサラサラの鼻水?粘液ですから気にならないはずですよね。とにかく粘度が強すぎて。。。
内視鏡でも鼻に病気はなしだと言われてしまい治療もできず困っています。
上咽頭炎も多少あって、これも普通の耳鼻科医さんでは発見できませんでした。現在、上咽頭炎の名医さんによってBスポット治療というのを22回して頂き、改善してきているとの事で。
上咽頭炎も後鼻漏を強く訴える人もいるらしいんです。が、私の場合、良くなってきているにも関わらず後鼻漏に変化がないので。しかも2年も続いているというコトから慢性のものと考えらるのですが。。。
少しでも変化があれば本当に嬉しいと思い鼻粘膜注射を考えております。
でも、この鼻粘膜注射…知っておられる先生があまりいませんよね。2003年に国の独立行政法人、科学技術振興機構の援助を受けて鼻粘膜注射療法、特許を取得し2008年から行われるようになった治療法らしいです。
どのような効果があるのか、調べても情報が少ないです。

特許されている治療なので、安心して受けられる治療なのでしょうか?宜しくお願いします

医師からの回答

ご心配のことと思います。

申し訳ございませんが、この時間の担当は耳鼻科の専門医ではありません。
先ほどの回答以上の知識は持ち合わせておりません。

お詫びいたします。
お大事になさってください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連するコンテンツ

話題のQ&Aランキング

医師に相談する

朝9:00〜夜24:00まで専属医師がスタンバイ中。平均30分で回答が来ます。詳しく見る