1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 一昨日くらいから、急なめまい(ふわふわする感じ)と手に力が入らないことがあります...

一昨日くらいから、急なめまい(ふわふわする感じ)と手に力が入らないことがあります...

医師への相談

相談者41歳/女性
一昨日くらいから、急なめまい(ふわふわする感じ)と手に力が入らないことがあります。
倦怠感というか身体に力が入らないような感覚もあります。
長時間続く訳ではないですが、1時間くらいは続いてると思います。
症状が出るのは朝だったり夜だったりと時間帯も決まっていません。
数日前から咳が出ていて喉の痛みもあるので、病院で処方された薬を飲んでます。
毎食前に清肺湯とアスベリン錠20
毎食後にトラネキサム酸錠250mg
それと吸入としてレルベア200エリプタです。
もともと体温が高いせいか、体温は常に36.8度くらいは普通にあります。
先週は37.2度や37.4度にもなったこともあります。
今日も37.1度でした。
またこのご時世なので先週からテレワークとなり、座ったままの姿勢で長時間います。
トイレに行くと言っても狭いワンルームなので会社ほど歩きません。
3月から今の職場に入ったばかりで慣れないうちにテレワークに入ったので常に不安な状態になっています。
精神的なものも関係しているのでしょうか??
薬の影響もあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
医師からの回答
ご質問を拝見しました。
めまいや手に力が入らないなどの症状があるのはご心配ですね。

数日前から処方された薬を飲み始め、それと同じ時期に症状が出ていますので、原因としてはもちろん精神的なストレスも考えられますが、薬による副作用を考える必要があります。
お薬を変えた方が良いかもしれませんので、かかりつけ医に症状をお伝えし、ご相談されることをお勧めします。
相談者41歳/女性
ありがとうございます。病院で相談してこようと思います。