1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 妻が出産した病院でカサバッハ・メリット症候群と診断され紹介状を書いて頂きすぐに大...

妻が出産した病院でカサバッハ・メリット症候群と診断され紹介状を書いて頂きすぐに大...

医師への相談

相談者39歳/男性
妻が出産した病院でカサバッハ・メリット症候群と診断され紹介状を書いて頂きすぐに大きな総合病院へ入院となりましたがどのくらいで退院できるものでしょうか?
先生にも訪ねたのですがはっきりとは言えないと言われてしまいました。とても不安です。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

メール読ませていただきました。御主人としてはさぞご心配なことと思います。

総合病院で詳し検査になるのではないのでしょうか

担当の先生は、よくご主人やご家族のことをお考えになって、ハッキリとは言えないとおっしゃったのではないかと思います。

検査で異常がなければ短い退院となるが、長くかかることが分かってから、がっかりさせては精神的にご負担になると深くお考えになってのことだと思います。

ですので、こちらでのお返事は、是非主治医の先生をご信頼なさって、そして
期間がわからないと言われると不安になるので、何か目安になることや、他に
お言葉はないですか。と少しコミュニケーションを深められてはどうでしょうか。

主治医の先生も、何か考えてくれるはずですので。

大切な奥様のご健康を心からお祈りしておりますね。