1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. sexの際に挿入途中に勃起力が弱くなり途中で中断することがしばしばあります。サプ...

sexの際に挿入途中に勃起力が弱くなり途中で中断することがしばしばあります。サプ...

医師への相談

相談者41歳/男性
sexの際に挿入途中に勃起力が弱くなり途中で中断することがしばしばあります。サプリメントで持続することもおりますが、服用しないときは勃起が持続しません。何か良い方法はあるのでしょうか?
ちなみに、三ヶ月位前に睾丸が大きく腫れましたが数日で元の大きさに戻ったので特に受診していないのですが関係あるのでしょうか!
血流がかわってしまったとかあるのかな~と自分なりに思っています。
何にせよ何か良い案や対処法があればと思います。宜しくお願いします。
医師からの回答
ご相談頂き、ありがとうございます。
勃起不全は、健康な方でも起こりますが、糖尿病や高血圧、喫煙のように血管にダメージを与えることが原因にもなります。
何か当てはまることがあれば、それらに対応されることで、
改善することもあります。
睾丸の腫れは直接は関係ないかもしれませんが、
疲れや肝臓や腎臓の疲れでも腫れることがあるので、
その場合は影響しているといえます。
その他、水の貯留,腫瘍,炎症,捻転,外傷といろんな原因が考えられますので、また腫れるようなことがあれば、はやめに受診されるのがいいと思います。
また、基本的に治療は内服で行うことが多いです。
レビトラ、シアリルなど、治療薬を服用されることで改善がみられることが多いです。
男性器の疾患を扱う泌尿器科や、内科でも処方可能なところもありますので、問い合わせられるといいと思います。
相談者41歳/男性
アルギニン、マカ、亜鉛のサプリメントの服用で何か改善するとおもいますか?
また、血流の改善方法があれば教えて下さい。
医師からの回答
個人差はありますが、亜鉛など精子を作る助けとなるサプリメントで改善することはありますので、効果があるようであれば続けられてもいいと思います。
栄養バランスが乱れて血中の脂肪分が増えたり、運動不足で筋力が衰えてしまうと、血行は悪くなってしまうので、
水分をしっかりとられたり、野菜や青魚をしっかりとられたり、規則的な生活習慣や運動が大切です。