1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 現在冬場平均気温1度ほどの地域に住んでいるのですが、寒い地方にもなれてないのです...

現在冬場平均気温1度ほどの地域に住んでいるのですが、寒い地方にもなれてないのです...

医師への相談

相談者26歳/女性
現在冬場平均気温1度ほどの地域に住んでいるのですが、寒い地方にもなれてないのですが、近日外に出たときに少し足首から足の裏あたりにしびれみたいなものがありました。今まで気付いていなかったのかもしれないですが。13歳の時に足首を骨折しました。それまで何の違和感もなく普通に生活できています。レントゲンも最近取りましたが異常はありませんでした。普段は普通に歩いたりしてますが、13年前の骨折が影響をしているということはあるのでしょうか??
医師からの回答
おはようございます。
13年前の骨折の影響の可能性低いかと思われますが、
0ではありません。
気温が変わることでしびれは痛みなどは感じ方に違いが出てきます。
寒い方が感じやすいのです。
もし症状がつらいようでしたら整形外科などを受診されてください。
相談者26歳/女性
おはようございます。そうですか、可能性は低いと言って頂き本当にうれしいです。
近日、左足脛を打撲したのでその影響もあるのかなと思いました。
13年前の骨折、近日の打撲(レントゲンで異常なし)痛みは押すとあります
このような2つ経験というのは時間差はあるものの、同じ場所ではないですが、ダブルの事故は足に負担はかかるのですか??完治すれば通常は問題ないと考えて大丈夫でしょうか??今後は足のけがは気を付けます。
医師からの回答
お怪我の程度にもよりますが、
けがしていない足と比較すると、やはり負担はかかります。
お若いので大丈夫だとは思いますが、気を付けてくださいませ。