1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 歯の黄ばみが気になっています。最近になってではなく、子供の頃からです。市販のホワ...

歯の黄ばみが気になっています。最近になってではなく、子供の頃からです。市販のホワ...

歯科医師への相談

相談者女性
歯の黄ばみが気になっています。最近になってではなく、子供の頃からです。市販のホワイトニング歯磨き粉を使っても変わりません。
歯医者でホワイトニングを受けたいのですが、どこの歯医者でもやっているものですか?
下の左右に親知らずがあり、たまに周囲に炎症が起きて痛くなることがありますが、こちらを治してからでないとホワイトニングはできませんか?
歯科医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

ホワイトニングについてですが、最近は行っている歯科医院も多いです。
ですが、自費診療のものになりますので、必ず行っているとは限りません。お近くの歯科医院で確認された方がよろしいかと思います。

行うホワイトニングの種類にもよりますが、歯科医院で行うホワイトニング(オフィスホワイトニングといいます)は前歯が中心のホワイトニングなので、親知らずはあまり関係なく行えます。

痛みがあるようであれば、親知らずについてもお近くの歯科医院で相談してみてください。

参考になれば幸いです。
相談者女性
まずは確認してから歯医者に行ってみたいと思います。
親知らずの治療が先行かと思っていたのでひとまず安心しました。ありがとうございました。