- 相談者41才/女性
-
こんばんは。
首や肩周辺の痛みで、病院でトラマールを処方されているのですが、市販のボルタレンジェルや、フェルビナクなどの塗り薬を併用しても大丈夫でしょうか?
-
薬剤師からの回答
-
こんにちは。
トラマールを服用中でも、痛みがつらければ
市販のボルタレンジェルやフェルビナクなどの塗り薬を併用しても問題ありません。
痛みはおつらいですね。
お大事になさってください。
- 相談者41才/女性
-
ご丁寧なご回答をありがとうございます。
以前、ロコアテープを使った時に、皮膚がかぶれてヒリヒリしてしまったのですが、これはメントールなどが原因でしょうか?
市販のボルタレンジェルは、メントールなしの低刺激タイプもありますが、それなら大丈夫そうでしょうか?
-
薬剤師からの回答
-
メントールが原因というより 貼り薬のばあい 皮膚に粘着させる作用が強いと
皮膚の弱い方はかぶれやすいでしょう。
ジェルや塗り薬のほうが 一般的にかぶれにくいです。
メントールでスースーしますが それでかぶれることは あまり多くないのでは と思います。
お大事になさってください
- 相談者41才/女性
-
ご回答ありがとうございました。
塗り薬を使ってみようと思います。
とても参考になりました。