1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 半月ほど前から以前からあった背中の肩甲骨周りの痛みが悪化しました。 痛む部...

半月ほど前から以前からあった背中の肩甲骨周りの痛みが悪化しました。 痛む部...

医師への相談

相談者女性
半月ほど前から以前からあった背中の肩甲骨周りの痛みが悪化しました。

痛む部分は図の黒線の中です…
私自身、この一年で様々な検査を受けて来ました。
胃カメラに大腸内視鏡、胸のレントゲン、首のレントゲン、脳MRI、血液検査、糖尿病検査、腹部超音波検査、胸と脇の超音波検査、婦人科内診など…受けたのですが特に異常がありません。

左腕の気だるさや脇左脇の腫れた感じがあり、超音波で脇の下を見てもらいましたがリンパが少し腫れてるけど転移とか悪いものじゃなさそうだと言われました。

不安な体調不良が続き原因もわからず、少しふくらはぎが痛かったりすると「als」や背中が痛いと「膵臓がん」など大変な病気と結びつけては涙が出ます

相談できる人もあまりおらず唯一相談していた叔母にも「あんたはオーバーだから」と言われ話も聞いてもらえなくなりました…内科の先生には心身症を疑われました。
背中の痛みで整形外科にかかりストレートネックでは?と今

プレドニン錠5mg
レバミピド錠100mg
アセトアミノフェン錠500mg
プレガバリン25mg
を飲んでいます。

今3日目ですが効果があまりあるように思えず、ロキソニンテープも貼ってますが効いてない気がします

現在33歳なのですが私はこれからどうなってしまうのでしょうか?どう対処したらいいか教えてください
医師からの回答
ご質問ありがとうございます。拝見したところ全く同じ質問が昨日されているようですが、こちらは重複?なにかの手違いでしょうか?
もしなにか変化があってのご相談でしたら、追加記載していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。