- 相談者女性
-
妊娠7週になります。
脱力感が凄くて、力が入らないわけじゃないのですが身体が気持ち悪くて悪くて。。
吐き気、寒気、冷や汗、急に暑くなる、足や腕の脱力感。。
これはどうにかなりませんか。。
毎日横になるしかできなくて、頑張って3日ぶりに買い出しに行きましたがこれが精一杯で大丈夫なんでしょうか。。
-
医師からの回答
- ご相談ありがとうございます。つわり症状かと思いますが、重度の場合は入院が必要になります。嘔気のために水分や吐き気も取れず体重減少がある場合は注意が必要です。基本的には無理はせず軽快するのを待つということになってしまいますね。
- 相談者女性
-
有難うございますm(__)m
食べるのは無理矢理食べてますが水などの味がない水分補給がしにくくて。。
脱力感もずっと続くんでしょうか?
身体が気持ち悪くて(;_;)
-
医師からの回答
- 妊娠初期には、疲労感や脱力感も続く場合がありますのでこれも徐々には改善してくると思います。
- 相談者女性
-
有難うございますm(__)m
頑張ります。。
また宜しくお願い致しますm(__)m