1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 2年半前に急性骨髄性白血病と診断され臍帯血で移植をしました。 現在は去年の4月...

2年半前に急性骨髄性白血病と診断され臍帯血で移植をしました。 現在は去年の4月...

医師への相談

相談者39歳/女性
2年半前に急性骨髄性白血病と診断され臍帯血で移植をしました。
現在は去年の4月に退院でき通院しながら自宅療養中です
ご相談は
もう退院してから1年近くになるのに今だに体調がすぐれず検査してもらっても結果は悪くないんです。むしろ、血液検査では徐々に回復してるのですが全身が痛く医療麻薬の痛み止めがないとうずくまってしまうほどいたいのです。
それに
体もだるくて朝起きるのがすごくつらいです。
主治医に相談しても「う〜ん…」といつもこんな感じです
薬の中毒も怖いし痛みもひどいし今のままでは何も解決できないので
こういった場合どういう病院や医院に行ったら良いでしょうか?
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
臍帯血移植後の痛み、うずくまってしまうほどということで、とてもおつらい思いをされているのですね。
慢性的な痛みの場合、線維筋痛症などをあわせて発症されていることもあるかと思いますのて、一度主治医の先生にもご相談されて、ペインクリニックや、セカンドオピニオン外来に受診されたり、痛みのコントロールの目的でメンタルクリニックなどで調整することもあるかと思います。
どうぞお大事になさって下さい。
相談者39歳/女性
ありがとうございます
早速主治医に相談してみます