1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 昨年の8月に右足首が痛くて、近くの整形外科に行きました。レントゲンを撮っても異常...

昨年の8月に右足首が痛くて、近くの整形外科に行きました。レントゲンを撮っても異常...

医師への相談

相談者27歳/女性
昨年の8月に右足首が痛くて、近くの整形外科に行きました。レントゲンを撮っても異常がないので湿布をもらい、貼ってたときは少し痛みがやわらぎました。しかし、それからは痛いときと痛くないときが交互に今も続いてます。痛いときは、歩くときも痛いぐらいで、痛くないときは歩くときは痛くないですが、背伸びなど足首を動かすと痛いです。左足首は痛くありません。また病院に行ったほうがいいのでしょうか。※服用しているクスリは、アトピーを抑える(アレルギー症状を抑える)薬を飲んでいます。
医師からの回答
右足首の痛みが長期間続いているのですね。
なかなかネット上の相談では限界がありますので、やはり整形外科を再診されることをお勧めいたします。
お大事になさってください。
相談者27歳/女性
参考に教えて欲しいのですが、割と大きい整形外科に行っても、上記内容の診察でした。また同じ診察だったら嫌だなって思っています。だからといってどこの整形外科に行ったらわかりません。病院の選び方を教えて下さい。東京の23区内に住んでいます。
医師からの回答
こちらで病院をご紹介することは宣伝になってしまうため、できないのです。申し訳ありません。
前回受診された病院でも、その後の経過を話されれば対処も変わるのではと思います。レントゲンなど撮り直すことになるので、前の病院にまたかかられることをおすすめしますが、何か対応でご不満な点があるのでれば、別の病院に変わられても構わないと思います。