1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 膝ねずみではないかと思われる症状をないしたいと思っています。 現在ある整形外科...

膝ねずみではないかと思われる症状をないしたいと思っています。 現在ある整形外科...

医師への相談

相談者44歳/男性
膝ねずみではないかと思われる症状をないしたいと思っています。
現在ある整形外科に定期的にかかっているのですが症状が緩和しないため、相談です。
その整形外科では一度レントゲンとMRIをやり、半月板の損傷などの症状は見られないと言われています。
痛いのは右膝で、階段の上がり下がりの時に痛みを感じます。
サッカーの練習で左足でのシュートを練習した際に右足が軸脚になりますが、その練習の後に痛みを感じるようになり、サッカーの試合をする度に痛みが増しました。
マラソンも趣味でしていたのですが、今はこの膝の痛みが気になり、走っていません。
先日スキーはしてみました。
少し痛みが増した感じがしましたが、大きな悪化は感じませんでした。
原因及び適切な治療をしてもらえるお医者さんを探しています。
横浜近辺で良いお医者さんが入れば嬉しいです。
よろしくお願いします。
医師からの回答
こんにちは。膝に痛みがあるとのこと、心配ですね。
検査ではっきりとした損傷箇所がわからない場合は、時間が治療になることもありますが、実際のところ、現在おかかりの先生には状況についてご相談されましたでしょうか。本来ならば、状況を一番お知りであるかかりつけの先生よりご紹介いただくのが良いかとおもいます。
運動時に痛みがおきることが苦痛の様におうかがいいたしました。直接どちらの病院とご紹介することは出来ませんが、スポーツ整形外科の横浜などで検索されますと、該当する施設が見つかるのではないかと思います。
お大事にしてください。