1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 私、仮性包茎ですが、包皮を剥いてしばらくおくと、なんか腫れてるみたいです!痛くな...

私、仮性包茎ですが、包皮を剥いてしばらくおくと、なんか腫れてるみたいです!痛くな...

医師への相談

相談者22歳/男性
私、仮性包茎ですが、包皮を剥いてしばらくおくと、なんか腫れてるみたいです!痛くない、痒くもないですが、ちょっと心配で先生と相談したいです!
医師からの回答
お早うございます。痛くも痒くもないようですが、かんとん包茎の可能性もありますので、一度早めに泌尿器科を受診されることをおすすめします。
相談者22歳/男性
しかし、簡単に戻すことができますが、かんとん包茎だと、戻せないじゃないですか?石鹸で洗ってみたら。ちょっと良くなったみたいですが!
医師からの回答
カントン包茎は、包皮をむき、亀頭が強い絞約によって元に戻せなくなり、締め付けられ、亀頭が鬱血し、包皮が膨れあがった状態になった包茎をいいます。ですので現在の状態はそこまでではないかと思います。しかし、もしこのような症状になってそのまま放置すると、亀頭が壊死を起こすため、外科的処置が必要となります。痛みを感じる場合には必ず泌尿器科を受診されてください。
むいただけではこのようにならなくても、勃起時に締め付けによる痛みや違和感を強く感じるような場合、危険性などを考えるとカントン包茎として考え、包茎の手術や外科的な治療をする場合もあります。
相談者22歳/男性
ありがとうございます!