1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんにちわ。 一週間ほど前から急に胃の調子が悪くなりました。 食欲不振、...

こんにちわ。 一週間ほど前から急に胃の調子が悪くなりました。 食欲不振、...

医師への相談

相談者25歳/女性
こんにちわ。

一週間ほど前から急に胃の調子が悪くなりました。
食欲不振、胃が重い感じ(胃もたれ?)
痛みはあったりなかったりです。
特に胃の左側に違和感を感じます。

先日病院に行って薬をもらったのですが症状が改善されません。
そのときは、機能性ディスペプシアかなあとのことで
年齢的にも(25)ガンの可能性はあまり考えられないとのこ
と。薬を飲んで改善されなかったら胃カメラをやると言いました。
まだ胃カメラまで日にちがあるのでとても不安です…
ストレスはもともと感じやすく神経質です。

胃カメラやらなきゃわからないですが本当にガンではないでしょうか…?
スキルス胃ガンなのでは?他の臓器の病気なのでは?と毎日とても不安で眠れません…。
少し背中も痛いです。。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
胃の調子がよくないということですね。ご心配のことと思います。
診察をしていないので、はっきりしたことは言えませんが、年齢がお若いうえ、専門の先生が診察をされておそらくディスペプシアであろうとおっしゃっているので、今の段階でさほど心配はないかと思いますよ。
スキルス胃癌は確かに若年女性に見られますが、頻度は低く、相談者様のような症状で受診される方のうち、ごくごくわずかの方にしか発症しませんので、あまり心配されませんように。どうぞお大事にしてくださいね。