- トップ
- みんなのQ&A
- いま妊娠6ヶ月です。
新生児と室内犬は同じ部屋で生活しても大丈夫でしょうか?
...
いま妊娠6ヶ月です。
新生児と室内犬は同じ部屋で生活しても大丈夫でしょうか?
...
医師への相談
-
相談者:32歳/女性
-
相談日:2014年06月26日
- 相談者32歳/女性
-
いま妊娠6ヶ月です。
新生児と室内犬は同じ部屋で生活しても大丈夫でしょうか?
毛をすってしいまい、アレルギーになってしまわないかと心配です・・・
調べてみると色々書かれてあってよく分からないので、ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
-
医師からの回答
-
妊娠6か月、おめでとうございます。
赤ちゃんがお生まれになること楽しみですね。
室内犬との同居とのことですが、
犬の毛に反応するようになるかどうかは難しいところです。
室内ペットと同居する赤ちゃん全員アレルギーを起こすわけではありません。
ただ私個人の意見ですが、新生児はまだ自分で動くこともできませんし、
室内犬も新しい赤ちゃんにいたずらをしてしまうこともあるかもしれませんので
室内犬のお部屋と赤ちゃんのお部屋は別にするなどの工夫をされると
よいかなと思います。
お大事になさってくださいね。