1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 片頭痛がよくします。 平日、仕事をしているときは特に痛みはないのですが、休日な...

片頭痛がよくします。 平日、仕事をしているときは特に痛みはないのですが、休日な...

医師への相談

相談者40歳/男性
片頭痛がよくします。
平日、仕事をしているときは特に痛みはないのですが、休日など頭痛がひどいときがあります。webなどで症状を調べたところ、ビールを飲んで寝る、平日より遅く起きるなどにより血管が拡がることによる等が原因とありましたが、それが原因だとしてよいのか、ではどう対処したらよいかについてお聞きしたいです。今は、頭痛がひどいときはバファリンを飲んでいます。
医師からの回答
ご相談誠にありがとうございます。

頭痛、お辛いですよね。
とくに、リラックスした時に頭痛が出てしまうと、どうしていいかわからなくなりますね。

予兆がある時や頭痛が出そうなシチュエーションになったらすぐに、ご自身に効果のあるお薬を飲むのも、上手な対処方法です。バファリンが効くのであれば良いと思いますし、効かないなら主治医に是非相談してみて下さい。

また、薬以外の対処方法も、ご自身に合ったものをみつけておくといいですね。

参考ページをこの後お送りします。
医師からの回答
この記事はとても参考になると思います。

http://matome.naver.jp/odai/2137138178106630501

お大事になさってくださいね。

また不明な点があれば、また気軽にご相談ください。