1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 私は10月におそらくEBウイルスになりました。 一週間程度で熱は引きそのあとな...

私は10月におそらくEBウイルスになりました。 一週間程度で熱は引きそのあとな...

医師への相談

相談者15歳/女性
私は10月におそらくEBウイルスになりました。
一週間程度で熱は引きそのあとなんともないので大丈夫だろうと思ってました。
私は胆嚢と脾臓摘出手術をおこやっているので、その定期健診で今月末病院にいき、採血尿を行ってきました。
すると、白血球以外正常でした。
白血球だけ、少し高くなっていました
好中球は正常でした
白血病の可能性はありますか?
また、EBウイルスは関係ありますか?
心配です
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
尿検査の結果に関するご相談ですね。
尿検査を受け、他は正常で白血球のみ少し高くなっていた、ということですね。
好中球は正常ということは、白血球のうちでほかに好酸球やリンパ球、単球や異形細胞といった項目があるかと思いますが、どの項目が高くなっていたかわかりますか?受診の際に主治医の先生は結果について何か言っておられましたか?
相談者15歳/女性
よくわからないです!!
しかし、あまり気にしていなく、大丈夫だろうといっていました。
体調もいいのですが、大丈夫でしょうか
Ebウイルスのせいでしょうか、
医師からの回答
10月のEBウイルスとの関連に関しては、おそらく心配することはないと思います。
また、実際に診察された先生が尿所見を見て大丈夫、とおっしゃっていたのなら、何か気になることがあればさらに詳しい検査なり、お話があると思いますので大丈夫と思いますよ。お大事にしてくださいね。
相談者15歳/女性
ありがとうございました!!!!
安心しました!!!
本当にありがとうございました!