1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 私は3日前の夜中に農道で知らない男に襲われました。実際に最後までされたわけではな...

私は3日前の夜中に農道で知らない男に襲われました。実際に最後までされたわけではな...

医師への相談

相談者18歳/女性
私は3日前の夜中に農道で知らない男に襲われました。実際に最後までされたわけではなく、押し倒して触られる程度です。必死に逃げ、110番しました。それ以来、頭痛と咳が止まらず気管が狭くなった様に苦しくなります。昼間でも一人で歩いて居ると後ろが気になるし、ただの置物の石が人に見えたりします。夜なんてもちろん怖くて歩けません。それから、夜眠れなくなりました。事件の時間になると余計眠れません。おかげで昼間眠くて眠くて辛いです。夢も見ます。でも、倒されて馬乗りになって襲いかかってくる所で目覚めて、思い出そうとしてもその後があまり思い出せません。これはやはり病院に受診すべきですか?それとも少しだけ様子を見ていくべきですかね?
医師からの回答
こんばんは。

ご質問いただきまして、有難うございます。

今回のことで受けた心のストレスが大きいため、頭痛や咳、不眠などの体の症状として出ている可能性が考えられます。

しばらく様子をみるのではなく、専門家による治療が必要です。
まず、性暴力救援センターなど各地の相談窓口でご相談されることをお勧めします。

ご不明な点がありましたら、また、こちらにもいつでもご相談ください。