1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 先週の土曜日に、職場でギックリ腰になりました。 何度か経験済みですが、今回ちょ...

先週の土曜日に、職場でギックリ腰になりました。 何度か経験済みですが、今回ちょ...

医師への相談

相談者39歳/女性
先週の土曜日に、職場でギックリ腰になりました。
何度か経験済みですが、今回ちょっと痛みの部分がいつもと異なる感じがして困っています。
普段から整骨院で自分の身体をメンテナンスで週2回通っているのですが、今回は職場でしゃがみこんで手を伸ばして品物を取ろうとした時に痛みが走り症状が背中の背骨中心をメインに右と左に出ました。
当日、急遽いつも通っている整骨院へ行き処置をしてもらいました。
針治療とマッサージ、電気治療を3日間連続で行いましたがあまり効果がなかったので、技術的に相性が良い整骨院へセカンドオピニオンで行き電気治療、グローブ治療、針、マッサージ、ゆがみ矯正などを行いました。
その時点で、身体は右にゆがんでいるのが鏡を見て分かっていたのでそれを伝えていましたが、更に今日はゆがみが酷くなっているのでこのままだとまずいと思い、整形外科に行こうか迷っています。
ちなみに明日はいつも行っている最初の整骨院も予約はしていますが、この場合どのように伝えれば良いのか?
また、骨盤矯正など症状が落ち着いたら行ったほうが良いのか?
今の地点では、歩く際バランスが悪い感覚があります。
医師からの回答
御心配の事と思います。
整骨院には、症状がいつもと違うので整形外科に受診することをつたえていただき、整骨院には整形外科の先生に受診した際、相談していく日を決められるとよいと思います。
御検討ください。