1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 今まで彼氏とのセックスで痛みとかはなかったのですが2日前くらいにしたセックスで子...

今まで彼氏とのセックスで痛みとかはなかったのですが2日前くらいにしたセックスで子...

医師への相談

相談者17歳/女性
今まで彼氏とのセックスで痛みとかはなかったのですが2日前くらいにしたセックスで子宮の奥で痛みを感じてたまたまかと思ってたんですけど今日セックスをしたら前と同じ痛みがしました。腰の痛みや生理痛の時のチクチクした痛みがそういえば最近下腹部にある感じがしました。生理は最近終わったばかりです。でも腰の痛みは腰のヘルニア持ちなのでそのせいとも思ったのですが心配で調べてみると子宮内膜症と症状が当てはまって不安です。やっぱり症状があやふやでも1度産婦人科へ行ったほうがいいでしょうか?
医師からの回答
今までは特に痛みが無かったのに、痛みが出て来たとのこと。メールにある通り、子宮内膜症や性感染症の可能性も否定できません。症状が進むと治るのにも時間がかかるので早めに医療機関を受診されると良いと思います。御大事にしてください。
相談者17歳/女性
性感染症はどんなものが可能性が高いかわかりますか?やっぱりコンドームをつけていないと性感染症にもかかりやすくなるんでしょうか?
医師からの回答
もちろんかかりやすくなります。
相談者17歳/女性
ありがとうございました。