1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 経鼻胃カメラをして食道裂孔ヘルニアと言われて、ネキシウムカプセル10mgを一週間...

経鼻胃カメラをして食道裂孔ヘルニアと言われて、ネキシウムカプセル10mgを一週間...

医師への相談

相談者35歳/男性
経鼻胃カメラをして食道裂孔ヘルニアと言われて、ネキシウムカプセル10mgを一週間飲んでいるのですが、前に比べると座れるようにはなったんですけど(胸の違和感がずっとあって強弱していた為、座って何か物事をしようとすると呼吸が早くなったり、呼吸がしづらくなったりするので集中出来ません)まだ胸の真ん中に違和感が出たりする時があります。あと、(頻尿は半年前から)一時間おきにトイレにいったり、喋ると喉ちんこあたりに詰まった感じして声が発しにくかったり、いつもなんとなく呼吸が浅い感じがあります。処方箋が切れたので、胃カメラした消化器内科(総合内科専門医の資格あり)ついでに上記の症状のことも言おうと思うのですが、見てもらえますかね?いっぺんに言わない方がいいですか?宜しくお願いします。
医師からの回答
こんばんは。

総合内科の医師ならば、現在の症状をすべてお話して頂いても大丈夫だと思います。
必要があれば、他の科をご紹介すると思います。

どうぞお大事になさってください。
相談者35歳/男性
トイレが近いという症状は、専門外って言われますか?宜しくお願いします。
医師からの回答
相談できると思いますし、必要に応じて専門科を紹介してもらえるでしょう。