1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 胸の真ん中の違和感でジッと座ることが出来ません。胸の違和感で気が散ってしまい、物...

胸の真ん中の違和感でジッと座ることが出来ません。胸の違和感で気が散ってしまい、物...

医師への相談

相談者35歳/男性
胸の真ん中の違和感でジッと座ることが出来ません。胸の違和感で気が散ってしまい、物事を集中してすることが出来ません。10数年間座ることが出来ないので、体を横にして寝ていることが大半でした。食道が炎症している影響なのですか?あと、喉ちんこに詰まった感じがして声が発しにくく、長く喋るのが苦痛です。病院でもらった薬を飲み続ければ良くなるのでしょうか?違う病気なのでは?と思ったりします。繰り返しの部分がありますが宜しくお願いします。
医師からの回答
以前の質問も拝見いたしましたが、ご自身もおっしゃっている通り、堂々巡りになっている気が致します。
何度も様々な医師が申し上げている通り、逆流性食道炎に関しては現在の内服薬で多少効果がみられているようですし、継続してじっくり様子をみられているのがよいと思います。
もう一つは不安が強く、それが身体症状につながっている可能性も十分考えられますので、心療内科や精神科の受診も考慮されるといいかと思います。
相談者35歳/男性
内科行った時に気管支炎の影響ではないか?とのことで気管支炎の吸引を処方され、一回使っただけで手の甲の指の付け根に違和感が出て、出たり出なかったりするので明日、神経内科で見てもらおうと思ってるのですが、その時に不安を緩和する薬も処方してもらえますかね?宜しくお願いします。
医師からの回答
そこで処方されるか、もしくは紹介されるかはわかりませんが、明日受診した時によくご相談ください。
相談者35歳/男性
手の甲の違和感は神経障害とかですかね?返答宜しくお願いします。
医師からの回答
診察なしで診断することはできませんので、それも明日受診時によくご相談ください。