1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. セックスの後についての事です。 1週間ほど前、およそ2年ぶりにセックスをしました...

セックスの後についての事です。 1週間ほど前、およそ2年ぶりにセックスをしました...

医師への相談

相談者41歳/女性
セックスの後についての事です。 1週間ほど前、およそ2年ぶりにセックスをしました。何故か性交痛を感じてちょっと止まってもらう事もありました。自分では奥深くまで突いてしまったのだろうと思ってました。翌日、お手洗いに行くと、尿が異常に薬臭く、オリモノも生臭いような匂いがしました。それ以降膀胱炎の様な症状、匂いはビデで洗ったので少しは治まりましたが…。中出しだったので残っていたものがそうなったのかわかりません。昔も匂いがあった事はあります。よく切り傷で治る時かゆい事ありますよね?膣内入り口がそんな感じのかゆみの様なくすぐったさもたまにあります。2年前、ヘルペスとクラミジアにかかってることがわかり、クラミジアはドリンクタイプの薬で治しましたが、その後の検査に行ってないので完治しているかわかりません。20代の頃から膀胱炎はしょっ中なってました。クラミジアのせいか、だとしたらどれくらい長く保菌していたのか怖くなります。いろいろ読むと、性病による卵管癒着とかあって気になり始めました。結婚して子供を作るとかでは無いですが、検査したほうが良いと思ってます。どんな検査をしたら良いですか?今のオリモノ等の症状はどう対処したら良いでしょうか。
医師からの回答
もう一度婦人科で性感染症の検査をされてがいかがでしょうか。