1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんにちわ。 2時の母をしている31歳です。 4月19日に生理が来て、5...

こんにちわ。 2時の母をしている31歳です。 4月19日に生理が来て、5...

医師への相談

相談者31歳/女性
こんにちわ。
2時の母をしている31歳です。

4月19日に生理が来て、5日ぐらいで終わりました。
それからずっと生理がきてません。
某サイトの生理予定日だと5月23日あたりでした。

検査薬を使いましたが陰性でした。
何かしらの病気でしょうか?
最近体重が増えてきてます。
特別たくさん食べているわけでもないですが、52キロだったのが5キロ増えました
あと、28歳の頃から脱毛もあります。
子宮頸癌の疑いで定期的に検査には行ってます。
12月に卵巣が腫れていると言われました(5センチ)その後も卵巣見てもらったけど『問題ない』と言われただけで何センチとは言われませんでした。
ストレス等は特にないです。
橋本病でしょうか?
医師からの回答
こんばんは。

生理が来ないのはご心配ですね。

女性の体はデリケートなので、病気でなくても体調によって生理が遅れる、来ないことはよくあることです。橋本病かどうかは血液検査をしないとなんとも言えませんので、ご心配でしたら、内科でご相談いただくことをお勧めします。

どうぞお大事になさってください。

相談者31歳/女性
一般的な血液検査でもわかるもんでしょうか?
医師からの回答
こんばんは。

脱毛や体重増加があるので、甲状腺の検査をしたいとお話し下されば、保険適応で検査ができます。

一般の血液検査の中には、普通は含まれておりません。
相談者31歳/女性
わかりました。
来週婦人科て子宮頸癌の検査の日なので、婦人科の先生に相談しても大丈夫でしょうか?
それとも内科を受診したほうがいいでしょうか??
医師からの回答
こんばんは。

婦人科で検査できる可能性もありますので、念のためご相談してみてはいかがでしょうか。

どうぞお大事になさってください。
相談者31歳/女性
わかりました。とても不安ですが、検査してもらってきます。
医師からの回答
こんにちは。

ご不安なことがありましたらお気軽にご相談くださいね。