- トップ
- みんなのQ&A
- 肘の内側に、うすい茶色の染みのようなホクロができました。縁がいびつで濃淡もあるた...
肘の内側に、うすい茶色の染みのようなホクロができました。縁がいびつで濃淡もあるた...
医師への相談
-
相談者:34歳/女性
-
相談日:2015年06月16日
- 相談者34歳/女性
-
肘の内側に、うすい茶色の染みのようなホクロができました。縁がいびつで濃淡もあるため皮膚ガンではないかと心配していました。サイズは4ミリほどです。
その表面がちいさく水泡のような傷になってつぶれてしまい、今はかさぶたになっています。かさぶたの下に色が残っているかどうかはいまのところは見えずわかりません。
日光にあたるところで傷になるということは、有棘細胞ガンでしょうか。
においなどがありません。
また、子供のころからあごに厚さのあるほくろがあるのですが、色がうすくなってきて、そのかわり濃淡がでてきました。
これは厚みがあるせいで洗顔時などにひっかいてしまいよく上に傷をつくってしまいます。かさぶたがとれても消えることはありません。
ガンになる可能性はあるでしょうか。
皮膚ガンの可能性があった場合、どんな種類の皮膚ガンの可能性があるのか、それぞれの見分け方も教えていただけますと助かります。
体質はアトピーで、かるい日光のアレルギーがあります。
体にホクロはほとんどなかったのですが、30をすぎたころから肩にうすい青いほくろや、腋の下に厚みのあるホクロなどがみつかるようになりました。
-
医師からの回答
-
皮膚ガンは急速に増大します。一般の人に見分けることはできません。
心配なら皮膚科を受診してくださいね。