1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 最近、SEXをしている時に痛みを感じることがあります。奥で突かれてる時です。今ま...

最近、SEXをしている時に痛みを感じることがあります。奥で突かれてる時です。今ま...

医師への相談

相談者27歳/女性
最近、SEXをしている時に痛みを感じることがあります。奥で突かれてる時です。今までこんな事がなかったので不安になり相談しました。膣の奥の壁のようなところ(?)に突かれて痛みがあったりお腹まで突かれてるのでは?と思うような痛みがある時もあります。痛い時はきちんと止めてくれるのですが同じような事が続いて満足させてあげれなくて彼に申し訳ない気持ちになります。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
性交時の膣の奥の痛みに関するご相談ですね。膣の奥の痛みは子宮内膜症や、子宮、卵管などの炎症、腫瘍などにより生じることがあります。若い女性にも比較的みられるのは子宮内膜症ですが、生理などの変化はないでしょうか。一度念のために婦人科で受診されることをお勧めします。
相談者27歳/女性
回答ありがとうございます。
生理は特にいつもと変化は感じていません。
婦人科での受診は生理日を避けたほうがいいのでしょうか?
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。
内診などがあることがありますので、婦人科での受診は可能であれば、生理中は避けたほうがよいでしょう。お大事にしてください。
相談者27歳/女性
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
また遅い時間にも関わらず早々に返信いただけて安心しました。
ありがとうございました。