1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 日曜日の朝、起きると左の首と肩がひどい寝違えになっており、それから今日までゆっく...

日曜日の朝、起きると左の首と肩がひどい寝違えになっており、それから今日までゆっく...

医師への相談

相談者女性
日曜日の朝、起きると左の首と肩がひどい寝違えになっており、それから今日までゆっくり少しずつマシになってきました。
その間に風邪を引き、昨日は38.5℃の熱を出したり喉も痛かったのですが今日は薬のおかげで落ち着いています。
しかし先ほどから両肩、首の痛みと頭の重たい感じがあります。痛みは動いた時などです。
これは風邪の治りかけと関係ありますか?
また、肩、首の痛みはこのまま様子見で良いでしょうか?ロキソニンテープを貼っています。
風邪ではなく、もし頭から来る熱だったらと、不安です。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
寝違えの後、風邪のような症状があったということですね。
肩、首の痛みがあるということでお辛いですね。
風邪をひいたときなどは痛みを強く感じることがありますので、これまで経験されたことのないような強い痛み、ということでなければ少しの間経過観察でよいかと思いますが、今後強まってくるようなことがありましたら、整形外科を受診されてもよいと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。
相談者女性
ありがとうございます、風邪で痛みが強くなるのですね…まだ病み上がりなので用心しつつ、治らなければ整形外科へ行きます、ありがとうございました!