1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 今日、立ちくらみとそれに伴ってひっくりかえってしまった…と相談したのですが…、症...

今日、立ちくらみとそれに伴ってひっくりかえってしまった…と相談したのですが…、症...

医師への相談

相談者34歳/女性
今日、立ちくらみとそれに伴ってひっくりかえってしまった…と相談したのですが…、症状は落ち着きましたが血圧だけがまだ、上80台、下40台と低いままです。いつもは上100弱、下60台くらいなのでこのまま寝て大丈夫かと不安でしょうがありません。明日、内科を受診予定ですが…
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
普段上100弱、下60台の方が、立ちくらみ後の血圧上80台、下40台ということであれば、特に大きな心配はないものと思われますよ。今晩はほかに症状がなければこのままお休みになり、明日内科を受診されるとよいですね。どうぞお大事にしてくださいね。
相談者34歳/女性
そうなんですね。安心しました。瞬間的に気を失ってかそのまま後ろに倒れたみたいで、でも肘らついたのか右肘に傷やあざができました。また、倒れた瞬間にひねったのかどうしたかわかりませんが、首、それも右側だけがひどく寝違えた様な痛さが時間たつごとにでてきました。とにかく明日、受診してみます。
医師からの回答
ご返信ありがとうございます。確かに、倒れるとかなりの力が下になった部分にかかりますのであざや痛みが出ることは考えられますね。
明日、内科の先生とよくご相談くださいね。どうぞお大事にしてください。