1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. このひと月半の間、口唇ヘルペスが出続け治らない状態が続いています。 ゾビラック...

このひと月半の間、口唇ヘルペスが出続け治らない状態が続いています。 ゾビラック...

医師への相談

相談者32歳/女性
このひと月半の間、口唇ヘルペスが出続け治らない状態が続いています。
ゾビラックス5日間、バルトレックス5日間飲んでも口唇ヘルペスが唇のいたるところに出続けます。
塗り薬はアラセナ、ビダラビン、カサールなどを塗っています。
ちなみにプツプツは水泡になっているかわからないほどの大きさで、固まってできず単独でパラパラ現れ、破れることも瘡蓋になる事もなく、唇のあらゆる箇所にプツプツが現れたり引っ込んだりを繰り返しています。
唇を上下合わせると砂糖か塩が付いているような感覚です。
今はバラシクロビルを毎朝1錠ひと月間処方してもらい、飲み始めて二週目に入っていますが、あまり改善が見られません。
これは本当に口唇ヘルペスでしょうか⁇
こんなに薬を飲んでも塗っても治らない事もあるのでしょうか⁇
毎朝1錠ひと月続ければ改善しますでしょうか?このまま出続けて治らないのではないかと大変不安で疲労困憊です。
(食事と睡眠は充分とってます)
医師からの回答
お辛いですね。
皮膚科には受診されて処方されているのですよね。
食事と睡眠がとれているなら、違う可能性もありますね。
とりあえず飲んでみて、改善ないようでしたら、違う皮膚科受診されることをお勧めします。
お大事にしてください。