1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. こんにちは。 まだ確定はしていませんが、妊娠の可能性があります。はっきりわかる...

こんにちは。 まだ確定はしていませんが、妊娠の可能性があります。はっきりわかる...

医師への相談

相談者33歳/女性
こんにちは。
まだ確定はしていませんが、妊娠の可能性があります。はっきりわかるには早くて
2週間後だと思います。
心気症で精神科に通院していて薬も服用しているのですが、妊娠しているかどうかわかるまで服用し続けて大丈夫なのか心配です。
薬の種類はジェイゾロフト朝25mg、夜50mg、セパゾン朝夜一錠ずつ、漢方薬を朝昼夜、頓服としてロラゼパムを飲んでいます。服用はやめるべきですか?
医師からの回答
禁ではないですができれば計画的になしにしておかれたほうが安心です。ただ精神状態が悪く必要性の高いときは用いられます。
相談者33歳/女性
主治医に相談した方がいいですか?
妊娠が確定してから服用をやめては遅いですか?
医師からの回答
病状にもよると思いますが妊娠を希望されるなら先に相談しておかれたほうがよいかと思います。
相談者33歳/女性
基礎体温だけで妊娠しているかわかりますか?普段より高温期が高いとか・・。
薬のこともありますし、できるだけ妊娠しているかどうか早く知りたいです、
医師からの回答
妊娠していれば高温相が持続しますが妊娠検査薬を生理が遅れたときにするのが一般的です。
相談者33歳/女性
7/4か7/5は基礎体温が低く、まだ排卵していない状態だったと思うのですが、7/5に性交をしました。そして、7/7に子宮がん検査を行い、超音波をしてもらったところ排卵済みとの事でした。
妊娠している可能性はどれぐらいありますか?
また7/5の性交が7/7の子宮がん検査に悪影響を与えたりしていませんか?
変な質問してしまい申し訳ありません。
医師からの回答
この質問は先ほど別スレッドでお答えしたと思いますのでご確認ください
相談者33歳/女性
ありがとうございました