1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 耳鳴りについてです。つい30分前くらいから右耳に高音のキーンという耳鳴りが突然し...

耳鳴りについてです。つい30分前くらいから右耳に高音のキーンという耳鳴りが突然し...

医師への相談

相談者44歳/女性
耳鳴りについてです。つい30分前くらいから右耳に高音のキーンという耳鳴りが突然しています。ずっと続いています。今のところは静か目な高音の耳鳴りです。以前、耳鼻科医に聞こえの検査をしたところ正常値より低いよ、なんともない?と言われました。私はうつ病とパニックの入ってる不安症です。最近悪化し薬を追加しました。関係ありませんか?ちょっと心配です。よろしくお願いします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。

新しく始められた薬がわかりませんが、耳鳴りだとすると精神的なものもあるかもしれません。

もしめまいもするようであれば、耳鼻科に受診されて下さい。
相談者44歳/女性
ご回答ありがとうございます。普段、ドグマチール デパス ワイパックスを飲んでおり、追加したのはリフレックスというお薬です。今日で1週間です。その他にネキシウムカプセル オノンカプセルも服用してます。酷くメンタルが悪化したのでリフレックスを追加しましたら段々調子が良くなってきてる感じがします。ただ、耳鳴りが気になります。聞こえの検査も正常値よりだいぶ低かったんです。
医師からの回答
難聴は耳鳴の原因になりますが、耳鳴が強いなら耳鼻科を受診したほうが良いと思います。
相談者44歳/女性
ありがとうございました。また何かの時はよろしくお願いします。