1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 初めまして。 今朝、首がとても痛くて、たぶん寝違えたのか、左のほうが痛くて...

初めまして。 今朝、首がとても痛くて、たぶん寝違えたのか、左のほうが痛くて...

医師への相談

相談者13歳/女性
初めまして。

今朝、首がとても痛くて、たぶん寝違えたのか、左のほうが痛くて、湿布を張ってるんですが、全然直んなくて、逆に、右のほうもいたいのですが、どうしたらいいでしょうか、、、、

なんとか、この痛さを改善したいです・・・

医師からの回答
ご質問誠にありがとうございます。

痛みがあると、気になりますよね。とくに首だと、日常生活が不便なことも多いですよね。

今朝から痛むのですね?寝違えたのかもしれませんね。

残念ながら、寝違えの場合、1,2日ではなかなか治らないことも多いです。筋肉や腱(いわゆる筋)などを痛めているので、1週間くらいかけて徐々に痛みが薄らいでいくことが多いです(年齢もお若いので早く治る可能性もありますが)。

シップは良い対処方法だと思います。

また、血行をよくしてあげると治りが早いので、痛みが強くならないならば、お風呂では湯船にしっかりつかって血の巡りを良くしてあげてください。
ただし、痛めたばかりの時は血行が良くなるとかえってずきずきと痛むこともありますので、その時は控えてくださいね。

早く良くなるといいですね。
もし、また気になることがあれば、お気軽にご質問ください。
相談者13歳/女性
ご回答、ありがとうございます。

なんとか、耐えて、見ます。

ありがとうございました