1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 歯がムズムズするので歯科に行き、みてもらったのですが、虫歯はなく、歯茎が炎症を起...

歯がムズムズするので歯科に行き、みてもらったのですが、虫歯はなく、歯茎が炎症を起...

医師への相談

相談者27歳/女性
歯がムズムズするので歯科に行き、みてもらったのですが、虫歯はなく、歯茎が炎症を起こしていると言われました。
炎症を抑える薬を塗ってもらったのですが、やはり数日経つとムズムズして気になります。冷たいものが染みるということはありません。
糸ようじで歯間を掃除すると痛気持ちい感じですこし出血します。
べつの歯科に行くことも検討しますが、なにか自宅でケアできる方法はありますか?
医師からの回答
糸ようじで掃除されると少し出血するということですので、やはりまだ炎症が続いてるのかもしれませんね。炎症を抑える薬を塗った時はムズムズはおさまっていたのでしょうか。
ご自宅でできることは、やはり、歯磨きをしっかりとしたり、うがいをしたりする、といったことでしょうか。
お早めに歯科に再度受診されて、ご相談してみてくださいね。同じ歯科に行って相談されるのも良いですが、ご不満があられるようであれば、別の歯科に行かれても良いと思います。
お大事にされて下さいね。
相談者27歳/女性
別の歯科に行ってみようとおもいます。ありがとうございました。