1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 私の同棲相手(46歳:男性)なのですが、つい最近発覚したのですが飲みに行ったキャ...

私の同棲相手(46歳:男性)なのですが、つい最近発覚したのですが飲みに行ったキャ...

医師への相談

相談者46歳/女性
私の同棲相手(46歳:男性)なのですが、つい最近発覚したのですが飲みに行ったキャバクラの子と関係を持ち、ネットの掲示板で募集をしてセフレを複数作って実際会って関係を持ち、街中である男性に声をかけられ怪しいアダルドサークルにも参加していました。ここ半年間の様です。日頃から性欲が強いことは本人も言っていてアダルドDVDを見る事はしょっちゅう、外でビデオボックスにも頻繁に行っており、今回浮気が発覚し、もしかしたらセックス依存症では?と心配でご相談させて頂いた次第です。毎日でもセックスはしたい願望があり、露出、外でのセックスが好きみたいです。私がそう言った事は無理なので応じていませんが。今回の事は私自身もショックを受けかなり悩み苦しんでいます。彼は会社社長で時間とお金には余裕がありますが、日頃かなりストレスもかかえており、11年程前からメンタルクリニックに通いうつ病の薬も日々飲んでいます。私に対して申し訳なかった、もう絶対しない、と約束はしてくれましたが病気であればまた繰り返すのでは、ととても心配でなりません。どういった病院にかかればいいかもわからないので、何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
お付き合いされている方の状態に関するご相談ですね。
非常に難しい問題だと思うのですが、ご本人は今回の件に関して申し訳なかった、もう絶対しない、とおっしゃっている、ということですが、ご自身の性的な欲求が強いことに関しては治療したいという意思をお持ちでしょうか。また、うつ病であれば通常性欲は低下することが多いのですが、ご本人の行動面については、精神科の主治医は知っていますか?もし知っているのであれば、どのようにおっしゃっているか教えていただければ非常に参考になります。ご返信お待ちしております。
相談者46歳/女性
ご回答ありがとうございます。
彼自身が治療したいと言っているのではなく、私が今回の異常な行動について医師に相談、又はカウンセリングを受ける事をすすめ本人も快諾した形です。現在通院している病院の主治医の方にはこの件は何も話はしていないそうです。長く診て頂いている先生なのでそういった事は言いづらいと本人は言っております。月1位でその病院へ通っており、主に仕事のストレス、人間関係についてしか話はしていないようです。
なので、あえて他の病院へ相談しようかと思ったのですが。やはりメンタルクリニックへかかるのがベストでしょうか。宜しくお願い致します。
医師からの回答
はい、メンタルクリニックでよいと思います
過剰投薬や二重投薬などを防ぐため、
今内服している薬のリストをお持ちになり受診してください
相談者46歳/女性
どうもありがとうございました。何とかこの状況を乗り越えられるよう、頑張って行きたいと思います。