1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. ここ何年か目眩を繰り返しています。 先日耳鼻科に行き、メニエルかもしれないとい...

ここ何年か目眩を繰り返しています。 先日耳鼻科に行き、メニエルかもしれないとい...

医師への相談

相談者32歳/女性
ここ何年か目眩を繰り返しています。
先日耳鼻科に行き、メニエルかもしれないといわれ薬をカルナクリン錠50とメチコバール500を処方されました。今授乳中のため授乳しても大丈夫な薬で出してもらいました。
昨日から2回ぐらい間違えてカルナクリンを2錠飲んでしまいました。
大丈夫でしょうか?メチコバールは飲んでいません。
医師からの回答
こんにちは。

カルナクリン50mg錠を間違えて多く飲んでしまったのですね。
数種類の薬を処方されると、飲む薬を間違えてしまうことは時々あることです。
ご心配をお察しいたします。

現在は、胃の不快、腹痛、発疹など、ふだんと変わった体調の変化はありませんか。

カルナクリンは1日1回に飲むように処方されていましたか。それとも1日3回飲むように処方されていましたか。1日3回までは飲んでも大丈夫な薬です。

いずれにせよ、今は様子をみて頂き、もし上記のような症状やいつもと違った体調の変化がありましたら、すぐに処方された病院に電話でお問い合わせください。

目眩が早く良くなるといいですね。お大事になさってください。
相談者32歳/女性
一日3回で処方されてます。
今のところ変わった様子はないので様子をみてみます!
ありがとうございました!