1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. クラミジアの症状について質問です。 先月の28日に自分の彼女と性行為をし...

クラミジアの症状について質問です。 先月の28日に自分の彼女と性行為をし...

医師への相談

相談者37歳/男性
クラミジアの症状について質問です。

先月の28日に自分の彼女と性行為をしました。
コンドーム有りの性行為ですが、オーラルセックス時にはコンドームは使用しませんでした。

特に目に見える症状は無く、良く見られる白いブツブツも有りません。
有ると言えばて……

今はその症状は無くなりましたが性行為より一週間ぐらいペニスの先に多少痒みの症状が見られましたが今は特に痒みは有りません。

しかし、今週ぐらいから下腹部右側ももの付け根辺りに張るような違和感が有ります。
特に激痛と言うワケでは有りません、気にしなければ気が付かないぐらいです。
元々胃腸が弱いので市販されている『ガスピタン』等を服用すると違和感が消えます。

後は、ややお腹が張るな程度です。

こういった症状からクラミジアの疑いは有りますか?
今すぐ医師に相談するべきですか?
治療や薬にはどのくらい費用が掛かりますか?
医師からの回答
あります。
治療は抗生物質の内服で費用は保険の適応によるためなんともいえません。
相談者37歳/男性
出来ればもう少し詳しく教えて頂けると助かります。

一応、今は落ち着いていて症状と呼ばれる症状は有りません。
お腹の張りも『ガスピタン』で無くなります。

取り敢えず様子見でも平気でしょうか?
何かしらの症状がハッキリと出てから医者に行こうかと思います。

取り敢えずペニスの先から膿も出ていなければ、白いブツブツも有りません。
もう二週間以上経過し知ますが高熱も喉の痛みのありません。食欲も有ります。
今は下腹部右下の違和感も感じていませんが、心配です。

ただ、お盆の為に病院が休みです。
明けぐらいにでも間に合いますか?

医師からの回答
そうですね。様子見て大丈夫です。
症状が出てきてからでもクラミジアの場合なら間に合います。
性交は控えてください。
相談者37歳/男性
ありがとう御座いました!
暫く様子見で、何かしら症状が出てから行こうかと?
盆明けにでも診察します!