1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 11日から怠くて 食欲もなくなり水分すらとれなくて12日に点滴2本してもらって1...

11日から怠くて 食欲もなくなり水分すらとれなくて12日に点滴2本してもらって1...

医師への相談

相談者31歳/女性
11日から怠くて 食欲もなくなり水分すらとれなくて12日に点滴2本してもらって13日に点滴3本してもらってから大分体が楽になりました。が、胃腸の調子がまだ悪く気持ち悪い時が多くまだ軟便です。体調崩した12日からお腹もずっとギュルギュルいって軟便で吐きはしないんですが気持ち悪いのが辛かったです。点滴は脱水が起きてるからといってしてくれたのですが、今だに胃の調子がよくないんですが、もう治ってもよいですよね?
3月頃から胃痛や胃の不快感があったりして7月の終わりに胃カメラをしましたが異常なかったみたいです。
これだけ胃の調子が悪いのが続くと、んー?一体どうしたんだろう?と思ってしまうんですが。
医師からの回答
お腹の風邪などでしょうか。11日に発症されたということであればまだ5日ですので、症状が続くということは十分考えられることかと思います。身体を良く休め、消化の良い食事を摂るようにしてお過ごしくださいね。
相談者31歳/女性
今日イカの煮付けを食べてしまったのですがイカは消化が悪いですよね?
消化のよいもの心がけたいと思います。

お腹の風邪というと胃も含まれるんでしょうか?
長いとどのくらいの期間かかることありますか?
医師からの回答
イカは確かに消化には良くないですね。具のない柔らかいうどんやおかゆなどがお勧めです。
お腹の風邪は胃の症状も含まれます。長い場合は数週間から一か月くらいすっきりしない、という場合もありますね。