1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 車に酔った時のような感覚が先週の土曜日からずっと続いております。 気持ちが悪く...

車に酔った時のような感覚が先週の土曜日からずっと続いております。 気持ちが悪く...

医師への相談

相談者28歳/女性
車に酔った時のような感覚が先週の土曜日からずっと続いております。
気持ちが悪く若干ながら吐き気もあります。
金曜日まで旅行に行っていた事もあり疲れがでたのかと思ったので、今日はお昼頃まで横になって安静にしていましたが特に変わりませんでした。
近くの病院も祝日の為に外来診療はやっていないのでどこにも相談できず困っておりました。
虚弱体質で普段からすぐ疲れてしまってよく風邪をひいたり頭痛や怠さが出ます。
ですが今回の様な症状は今までに無かったので対処ができません。
どのような原因が考えられるでしょうか?
よろしくお願い致します。
医師からの回答
車酔いのような症状が続いているとのこと、つらいですね。連休で受診もできず不安な気持ちでいらっしゃることと思います。

原因としては様々考えられますが、めまい、胃の不調、低血圧、自律神経の失調、筋肉の緊張などがあります。めまいの原因としても耳の病気や脳の病気の可能性もあります。または妊娠の可能性はありませんでしょうか。
妊娠の可能性がなければ連休明けに内科または耳鼻科を受診されるといいかと思います。
お大事になさってください。