- トップ
- みんなのQ&A
- 《赤ちゃんがお風呂の水を飲んでしまった》
5ヶ月の赤ちゃんの誤飲についての...
《赤ちゃんがお風呂の水を飲んでしまった》
5ヶ月の赤ちゃんの誤飲についての...
医師への相談
-
相談者:0歳/女性
-
相談日:2016年01月20日
- 相談者0歳/女性
-
《赤ちゃんがお風呂の水を飲んでしまった》
5ヶ月の赤ちゃんの誤飲についての質問です。
さきほど、赤ちゃんをお風呂に入れていたところ、赤ちゃんが動いた拍子に口が水に浸かり水を飲んでしまいました。
うちの子はバスタブの外で洗うと嫌がるので、私が抱っこしてお風呂につかり、お風呂の中でベビーシャンプーで洗って、上がり湯はシャワーのお湯を洗面器に溜めてそれを軽くかけています。
ベビーシャンプーで洗った後のお湯を飲んだので、とても心配しています。
お湯も洗った後なので、埃がういていて汚いです。
久しぶりにお風呂で大泣きをしましたが、あがると泣き止み、おっぱいを飲んで寝ています。
何かできる事はありますか?
-
医師からの回答
-
心配ですね。
確かに、水はいくらかのんでいますが、しかし、いつもと機嫌がかわらなければ、問題ありませんよ。病気になるような事はないです。
大泣きしたのもびっくりしただけだと思います。
お大事にして下さい。
- 相談者0歳/女性
-
いつもと変わらず機嫌が良いので、大丈夫だと思います(*^^*)
ありがとうございました(^^)