1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 一昨日位から、胸が時々ズキンと言う痛みが時々あり、そこから少し息苦しく。寝る時も...

一昨日位から、胸が時々ズキンと言う痛みが時々あり、そこから少し息苦しく。寝る時も...

医師への相談

相談者32歳/女性
一昨日位から、胸が時々ズキンと言う痛みが時々あり、そこから少し息苦しく。寝る時も息苦しく痛かったので、枕を高くして寝ました。

今日は一日中息苦しい感じで結構頻繁に深呼吸する感じでした。

痛みはそんな無くなりましたが、動悸?なのか?胸が苦しく息苦しいです。

こういった場合は、何科に行けばいいですか?

またどんな病気が考えられますか?宜しくお願い致します
医師からの回答
ご相談ありがとうございます。
お胸の痛みに関するご相談ですね?
ここでひとつご確認させて下さい。
ズキンと痛むのはお胸のどの辺りでしょう?
左右、上下に関してお教えいただけますと幸いです。
相談者32歳/女性
胸の痛みと息苦しさについてお願い致します。

痛む場所は、右胸のセンターよりの少し上の方で鎖骨から15センチくらい下です。

分かりにくくてすみません。


痛みに伴う息苦しさなのでしょうか?
医師からの回答
まず、内科に受診されると良いでしょう。必要があれば他の科を紹介してもらうのが良いでしょう。
お大事にしてください。
相談者32歳/女性
内科、循環器系に行き、レントゲン、心電図を撮ってもらいましたが、全て異常なしでした!

が息苦しさが消えません。

落ち着くまでガマンするしかありませんか?
医師からの回答
内科的に問題が無ければ、精神的な原因も考える必要があるでしょう。ストレス、疲れなどはたまっていませんか。症状が悪化するのであれば、再度内科に受診されるのが良いでしょう。
相談者32歳/女性
ありがとうございます!安心しました