1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 回答が来ないので再度質問させて頂きます。すみません。 強い疲労で自律神経失...

回答が来ないので再度質問させて頂きます。すみません。 強い疲労で自律神経失...

医師への相談

相談者38歳/男性
回答が来ないので再度質問させて頂きます。すみません。

強い疲労で自律神経失調症と言われています。
抗不安薬、抗うつ薬は様々な種類を試しても効果が全くなく副作用が酷いので中止となりました。
不眠もありますが、睡眠導入剤は体調不良を起こすので、2ヵ月前からデジレルという抗うつ薬を就寝前に飲んでいます。

最近目の上の窪みが深くなり、目が開けにくくなり眼科にかかったら、異常はなく重症筋無力症の確認の為血液検査の結果待ちです。目の症状としては眩しさや重さ開けにくさなどドライアイのようですが、ドライアイの検査では正常でした。
眼瞼けいれんのような感じでもあるのですが、何とも言われていません。

他の症状として、
瞼や全身の筋肉が毎日ピクピク痙攣する(酷い時は何時間も続きます)
パソコンや本を見ると吐き気がする(吐くことはありません)
不整脈(これだけはストレスで悪化します)

強い疲労は2年前からですが、目の症状と痙攣、不眠はここ半年に始まりました。

血液検査の結果は3週間後ですが、重症筋無力症でも血液検査だけでは半数の方は陽性とならないとも聞きました。

改めて神経内科を受診したほうが良いのか、じっと三週間後の結果を待つのか、全て自律神経の影響と考えるべきなのかアドバイス頂けますでしょうか?

体調不良で仕事を辞め、今のところ改善する見込みが無く非常に焦ってます。
宜しくお願い致します。
内科・消化器科・循環器科の検査は異常無しです。
医師からの回答
お待たせしてすみません。(質問が込み合っております)

回答は前回の質問の方にいたしましたので、よろしくお願いします。
相談者38歳/男性
体調が悪くナーバスになってたのですみませんでした。