1. トップ
  2. みんなのQ&A
  3. 初めまして! ここ、四年ぐらい苦しんでる事があります。 デリケートゾーン...

初めまして! ここ、四年ぐらい苦しんでる事があります。 デリケートゾーン...

医師への相談

相談者21歳/女性
初めまして!
ここ、四年ぐらい苦しんでる事があります。
デリケートゾーン(まんこ)が四年ぐらい前からかゆくて一度は市販ぐすりで収まったんですが再発?してしまいそれからなかなか治ず掻きむしっていたらデリケートゾーンの皮膚が白くなり毛が履いてる部分の根っこからフケのようなものが出てきます。
最初は性病疑って検査したんですがどうもやっぱり皮膚に問題があるみたいで心配です。
あと、お尻の穴の上あたりにトサカみたいビラビラがあります…
これも痔なのかなんなのかほうって置いても大丈夫なのか不安です
竹中 美恵子先生からの回答
ご相談ありがとうございます!大変長い間お悩みだったんですね。辛かったですね。症状が進んできており、薬も効きにくくなっております。性病の可能性があり、早く治療する必要がありますので、是非一度早めに産婦人科か皮膚科を受診されてくださいね。また、家族や同居のかたと同じタオルは使わず、性交も避けてください。また何か分からないことがあればいつでも気軽にご相談くださいね。
相談者21歳/女性
汚い写真すみません!
以前相談したかゆみの件はまだ多少残ってるもだいぶ解決して以前より軽くなりました!
その治してる最中にまた、あらたな問題がおきたのが写真のできものです。
一瞬性病のコンロジーマ?かなと思ったんですがちょっと違うような気もします。
にぎびのようなできものなんですが痛みはなく本当にちょっと凸っとなって少しかたいです。
今朝寝てる時引っ掻いてしまいちょっと悪化させちゃいました汗
こちら、皮膚科を受診するつもりですが婦人科も受診した方がいいでしょうか?
竹中 美恵子先生からの回答
ご相談ありがとうございます。症状が少しでも改善されたと言うことでほっとしております。まずは皮膚科を受診されてください。婦人科の受診は必要ないと思いますが、心配が強いようであれば受診されるとよいでしょう。